人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BARチック?古びた旅館?それともワビサビ?

BARチック?古びた旅館?それともワビサビ?_f0324030_536911.jpg
アート・モリ、ペンキクライマーズ、高木工務店JVで昨日も一日が始まり、ほんで終わった。

まず例の杉野地板。研磨、塗装。クライマーの皆さんがやってくれました。
お疲れ様です。

一階受付まわりは元バーテンダーの僕としましては、BARチックに仕上げる予定です。
受付カウンター背面、天井に例の杉野地板を張り付けて行きます。
ひんまがっとるわ、しなっとるわ、厚みちゃうわ水分飛んでないわえらいことです。
でも一日でも早くオープン出来ますようにと着工します。
BARチック?古びた旅館?それともワビサビ?_f0324030_522611.jpg

でもやってて楽しくない。
ビシッ、バシッ、パカッって具合におさまっていけば気持ちも乗るのですが、
フニャ、グニョ、ボキってな具合。
後C鋼のアングル16カ所、ボルト8カ所の切り欠き作業が進行の邪魔をしおる。
メチャクチャめんどくさい。
だんだんとやっつけ仕事になってきました。
誰もそんなとこ見てへんわとみんなはいいますが、職人やってた人間ならわかると思いますが、
そこばっかりに目が行くのですよ。
BARチックに行く予定が古びた旅館のように見えます。
でもそこは、わびさびとして味にしよう。
昔から楽観的なのか神経質なのかわかりません。

そんななか失敗しました。切り欠き追いだし間違え。
もーやめじゃ。

気持ち切り替えてアート・モリのローリングある間に
表の付きだし看板取り付けに変更しました。
残ってた部分の鉄骨に色塗って4.5メートルのところで作業。
おー恐。
BARチック?古びた旅館?それともワビサビ?_f0324030_5364287.jpg


アート・モリさんも残すとこ今日と明日。
壁も最後の一カ所だけとなりました。
ありがとうございます。カッコええ形状になりました。
BARチック?古びた旅館?それともワビサビ?_f0324030_539583.jpg

僕は今日も野地板と格闘します。
1んちかかりそうやな?
by wonderwall-gym | 2014-05-01 05:42 | 工事中
<< 空はまだ明るかった! 昨日も雨。今日も雨。明日も雨? >>